ミニバイクレース / パーツ     ワンオフ・制作・販売 等       -----------   東大阪市菱屋東2-14-33  TEL:072-960-8677  FAX:072-960-8688  grip@net.email.ne.jp


by Grip-style

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
RACE
PRODUCTS
SALE
一般
未分類

記事ランキング

以前の記事

2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

写真が届いてました!

昨年 鈴鹿ツインサーキットに出場して

しょぼしょぼ7位の結果でいただいた賞が

写真を送って頂けると!

っで忘れた頃に写真が届きました!

カレ~君 ↓ ↓

a0198286_1945630.jpg

ツナギとメットも揃いでバッチリだがそろそろ彼女の方も・・・・

ゆうた ↓ ↓
a0198286_1951916.jpg

こいつもバッチリ決まってる! 走りは・・・・・・・・・・・・

っで 僕 ↓ ↓
a0198286_1953556.jpg

ダメ過ぎて下向いとる・・・・

また今年もツインの耐久 みんなで出よう~!!
[PR]
by Grip-style | 2009-01-30 19:04 | 一般

軽トラ快調

こないだ仲間入りした軽トラの名変が終了したので

先ほどドライブ~

快調で荷台のホロも取り付けてスタイリッシュになりました!

走りも快調!

車検ある間は乗りまくる!

話は変わって

ダイナモチェックはクリッピングさんに月曜行ってまいります!

楽しみ~

カブも早くバラさなアカンし”

スクーターの在庫無いサイレンサーなども早くやらねば。。。。。。
[PR]
by Grip-style | 2009-01-29 19:05 | 一般

外回り

今日は軽トラいっぱいの鉄クズ ステンレスを

業者に処分してもらうために持ち込み


昼から外回りへ・・・・


材料をわけて頂いたり加工していただいてる

業者さんに行ったのですが

プレスで指を・・・・・・・

ケガされてました><><

その後~

ダイナモでも販売でもお世話になっているクリッピングポイントさんへ

http://clippingpoint.jp/

また長々とお邪魔してしまいました。。。

来週ダイナモテスト宜しくお願いします

それから ふくと君の工場に!

ちょっと話込んで帰宅

ふくと君はFRP職人で仕事は真面目で向上心満タンなのです!

帰り際 新型サイレンサーでも作ろうかと!!!

カーボンで???

かな!!
[PR]
by Grip-style | 2009-01-27 19:06 | 一般

ST マフラー

久々にXR APEのマフラーに話題を触れてみよ~

テストは結構してまして!

お蔭様で問い合わせもパラパラ頂いており

感謝しております

っで 今回は自社製品の開発ももちろんですが

他社さんの製品のテストも勉強がてら当然しております

以前もダイナモ 実走テストもしておりまして

いろいろ特徴があり オモシロイもんです!

データは大事なもんで!

自分自身製作したマフラーがどれくらいなのか?

パワーが出てるのか?

乗りやすいのか?

などなど比べたいのもありますし・・・・・

現行の販売させてもらっているマフラーには自身をもっております!!

っで今回はまたテストした事のないマフラーをお借りする事が

出来たので来週あたり

現行のマフラー 開発中のマフラー お借りした(3種類)の

マフラーのテストをしてみます!

楽しみです!

話は変わって

今週日曜 生駒に練習行きそうです!

天気次第ですが

少し暖かいような予報なので!!!

またジュース賭けてタイムアタックするで!!!
[PR]
by Grip-style | 2009-01-26 19:07 | 一般

大 新年会 終了

疲れました~ 新年会><

誰か一人のおかげで・・・・

幼なじみ友人の店で開催された新年会

子供合わせて30人以上集まりました!!

店はキャパオーバー。。。

メニューはフグ!!

同窓会のような感じで始まる
a0198286_14591343.jpg

だいたい以前125をやってた連中です

みんなの席に行けなくてすいません><
a0198286_14592918.jpg

1枚目と2枚目の写真に笑顔の田舎クサ~イ顔のやつが

昔~GPも走った まなこです!

10代の時からの友人だがこいつのせいで・・・・・・

右手前がブログに時々登場の敏男さん

背中だけの奴がいさじ←明日の合同走行でリストラされるが^^

左に写ってるのが 僕のゴルフの師匠 達也! たいしてうまくないが

こんな感じで全員集合 写ってない人もいるが”
a0198286_14594894.jpg

3枚目 1番前に写っているのがGrip影のエース 天才 石岡さん

この後~2次会は石岡さんとまなこでカラオケが盛り上がるのである♪

参加してくれた

石岡一家 井手一家 白石一家 乾一家

大石君 かすやん 清原君 ゆういち君 いさじ 達也

健太郎 柳川さん はまきゅう 西 しもい ふなちゃん

ふくと君 まなこ !

楽しんでくれたかな”

ありがとうございました!!

みなさんにとって良い年になりますように!!

僕も良い1年にします!

明日は鈴鹿

テストしてきま~す
[PR]
by Grip-style | 2009-01-24 14:57 | 一般

GP-MONO

年末に預かってたGP-MONO用のサイレンサー製作

ミニマムさんからの依頼で2本作りました!
a0198286_14544157.jpg

ミニマムさんは僕が現役の時にお世話になったショップです

XRのエンジンもOHしてもらってます!

へんこですけど腕はバツグンなのです!!!

このMONOのマフラーはハルク製なのか?

わかりませんが

僕のXRモタードのマフラーの考え方とは全然逆な感じ・・・

モタードもこんな感じのマフラーも製作して テストしてみます!

今度MONOの車両も預かって マフラー作ってみて

オーナーさんにテストしてもらいます!

僕も勉強になりますし”
a0198286_14551451.jpg

[PR]
by Grip-style | 2009-01-24 14:53 | PRODUCTS

最近は~

シーズンには毎週行ってたスノーボードに

なかなか行けなくなっている

近々行きたいと毎日考えているのだが

なかなか・・・・・

年に1~2回しかここ数年は行けてないし

雪は降ってるし

バイクは寒いし

2月に入ったら予定組もう!

今年 参加するレースの予定も組んで

今年は営業にも行って売れるように努力や!

遊びも仕事もなんでも 行動や!
[PR]
by Grip-style | 2009-01-21 19:11 | 一般

次回 練習予定!!

寒く><なりそうなので

練習なかなか行けそうでは無いですが

次の練習日は・・・・

天気次第ですが

2月 1日 生駒

2月 8日 生駒

2月 11日 堺カートランド

このあたりで 天気の良い日を選んで行こうかな~っと”

マフラー?

足回り?

などなどテストしたいな~

明日は アドレスV125マフラーとXR用のフロントUPスタンド

造らな!!
[PR]
by Grip-style | 2009-01-20 19:11 | 一般

本日のカブ+APE

ほぼ完成!!

Grip 一番のセンス 清原が気にいってくれたので

ご機嫌に作業がはかどりました!

え・・・清がセンス一番やったかな????

もしかしてカブ イケてない・・・??

イケてなくてもいいんです!

こんな作業もオナニーのようなもんです

ストックのマフラー作ったりするのもオナニーですから><

っで カブは ↓
a0198286_19135892.jpg


サブフレームもいれて(重たくなっただけ)

メーター移動 その他細かいとこも。。。

本人としてはメーター移動が気に入っている!

ほんとはメターを埋め込みたかったのだが

当然めんどくさくなった
a0198286_19143542.jpg

近々バラバラにして色塗ります

当然 缶スプレーで男らしく”

色 何がいいですか??
[PR]
by Grip-style | 2009-01-19 19:13 | 一般

【練習】 スポーツランド生駒

今日は天気を期待して行ったがなかなか寒かった><

時々雪も・・・・・・

今日はチームGripで走っていただいているライダーの

紹介を!!!

最初にさわいちゃん! 写真編集してる時に画像間違って

消してしもた>< ゴメン><

まず~チーム滋賀の

大林君 (清原) ↓
a0198286_1912046.jpg

ゆういち君 (西川君) ↓
a0198286_191352.jpg

チーム 八尾の

ダイニン君 ↓
a0198286_192877.jpg

田中さん ↓
a0198286_1922568.jpg

秋山君 (ユイト パパ) ↓
a0198286_1924037.jpg

今日はこのへんで。。。

明日も紹介します!

うちのチームは昔~レースをかじってた リターン組ばっかりの

平均年齢37歳です^^

誰か!若い子入って~~~~~!!!!!!
[PR]
by Grip-style | 2009-01-19 19:00