ミニバイクレース / パーツ     ワンオフ・制作・販売 等       -----------   東大阪市菱屋東2-14-33  TEL:072-960-8677  FAX:072-960-8688  grip@net.email.ne.jp


by Grip-style

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
RACE
PRODUCTS
SALE
一般
未分類

記事ランキング

以前の記事

2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

餅つき

今日はふくと君の工場で開催された餅つき大会に参加!

大勢でにぎやかに行われ、つきたての餅は最高にうまい!!

しかし気を付けよう!!!

僕はチビのころ 田舎でつきたての餅で死にかけた事がある

しもいも誘ってたが 一人抜けがけで 近スポに走りに行きよった!

当然タイムは出てないようだ

年明け5日の鈴鹿西コース 合同走行 天気が今の所いまいち

なんとか雨降らんといてくれ!!!

明日は片付けしよ
a0198286_1521049.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-12-30 15:00 | 一般

【練習】 スポーツランド生駒

本日スポーツランド生駒に行ってきました!

おいらとふくと君 しもい はまきゅうで

テンション低いが↓ ↓

ふくと君が本日も快調に自己ベスト更新しながら走っとりました

しもいも久々のいい感じで乗れていて

僕とはまきゅうは相乗りで出来上がったエイプで走行

はまきゅうも僕もベストは更新!

本日は全員ベスト更新で良い感じ

仕上げたエイプも好調でした!!

西コースのテストにもエイプ2台持って行ってみます

新年は鈴鹿西コースからのスタートです

XR100モタードのセンター出しもトルクがましていい感じのようで

ダイナモテストをしてデータをみるようにします!
[PR]
by Grip-style | 2008-12-28 15:02

【PRODUCTS】APE100 ST仕様

ほぼ完成しました

仮の左出しマフラー付けてエンジン始動

OK!!

後はアンダーカウルとダウンマフラー作って試乗しようかなと!

誰か買いますか?

売り出す予定してるんで!
a0198286_1533289.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-12-26 15:02 | PRODUCTS

ぼちぼち進んでます

Ape ST車両 ぼちぼち部品組んで行ってます

XR100足回りに スイングアームに取り付ける

リアブレーキの回り止めの部品(Gクラフト製)が届いたので 

リアホイール ステップ周りなど組み込み!!

明日 ハンドルなどが入荷するので

ハンドル フォークオイル交換など。。。

エンジンはOHもしてないのでどの程度走るかは???

1月5日の西コースででも走らせようか どうしようか?
[PR]
by Grip-style | 2008-12-25 15:03 | 一般

新年会

忘年会はしないのだが新年会開催しようやと声があがっているので

新年会しますか?しませんか?

どっち?

Grip 関係者? ライダー?

とにかく俺参加かも・・・って言うそこのあなた

新年会が開催なら行きます!って方連絡ちょう~だ~い

2009年 1月3日か4日

3日の可能性大・・ 4日なら昼間

参加費はGrip に対する気持ちなので金額は自由

金額により2009年のGrip 内でのポジションが決まります

人数次第で開催かどうか決めますのでお誘いのうえ連絡下さい!!

ミニモトメンバー組み合わせなど目標など決めましょう
[PR]
by Grip-style | 2008-12-24 15:52 | 一般

【練習】 堺カートランド

行ってきました堺カートランド

久々で久々で

っで転倒 転倒 また転倒!!

昔からすべる路面だが路面温度が低いからかグリップ感無し

メンバーは わたくしとふくと君 下井 健太郎 

はまきゅう 西 正木さん りゅうせい 

チーム奈良 よ~ちゃん 柳川さん!

とにかく転倒しまくった

ファイナルは生駒と同じで15 - 38 また走り方とかタイムで変わると思うが。。。

OH後のエイプが相当早かったので満足!!

みんな頑張って走りましたが中でも最近好調のふくと君 走りは絶好調

嫁はんとなんかあったんかな?

XRに気持ちを入れこんでいる
a0198286_1525198.jpg

そして そして ツナギを新調した 下井

ツナギは新しくなったが 走りは今までどうり><
a0198286_15253324.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-12-23 15:24

先週末忘年会でした。。 明日は堺カートランド!

週末は忘年会でしゃぶしゃぶでした!!

食べ放題だが飲んで食べたらあんま食べれんもんだ・・・
a0198286_15283685.jpg

っで明日は堺カートランドに行きます

寒いんやろなぁ↓

何年振りかわからんぐらい久々に行きます!
[PR]
by Grip-style | 2008-12-22 15:27 | 一般

XR 試作 開発マフラー

今日は夕方気が向いたのでXR100のマフラーをこちょこちょと

来週 あたりカートコースに行く予定なので試作 試作!

ただ走行行くだけでは勿体無いので!

現行マフラーより下振り(低回転でのトルクを太く)してみた

つもり

逆になったらどうしよう

試作はかなりの本数をこなしている

作っては処分 作っては処分 いい感じのは置いているが

ダイナモ 実走テストもしているが もっともっとと欲が出るので

頑張っているのだが難しいもんだ・・・・・

今回は初のセンター出し

これは元スズ〇のメカ 大林君からの希望を採用

ワークスなどのテスト結果からセンター出しには良い効果が

あるのはデータとしてあるらしい!!

楽しみです
a0198286_15294755.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-12-20 15:28 | 一般

本日も練習

今週3度目の打ちっぱなしに行ってしまいました

体 痛いのに・・・・

明日は忘年会

知り合いのバイク屋さんで

立秋モータースさんです

レースもやってて 今年の鈴鹿の4耐も確か2位だったと思います!

日曜は美浜で耐久があるらしく チーム ナイスGUY達が参戦です 

頑張れ~!!!

雨っぽいが。。。。

マフラー渡していただいたので快調に走ってほしいもんだ!
[PR]
by Grip-style | 2008-12-19 15:34 | 一般

ハンドルストッパー エイプ製作途中

エイプ全バラしてグリスアップ!

キレイ キレイ にしてました!!
a0198286_15361373.jpg

キレイが一番

バラバラの間にハンドルストッパーも作ってみました

試作ですが。。。
a0198286_15362550.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-12-18 15:35 | 一般