ミニバイクレース / パーツ     ワンオフ・制作・販売 等       -----------   東大阪市菱屋東2-14-33  TEL:072-960-8677  FAX:072-960-8688  grip@net.email.ne.jp


by Grip-style

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
RACE
PRODUCTS
SALE
一般
未分類

記事ランキング

以前の記事

2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

カテゴリ:RACE( 168 )

【レース結果】 名阪スポーツランド

僕は見に行けてませんが順当にベッタ争いだったようです

ふくと君が4位 しもい6位(ドベ)

予選で転倒のまさる(ベリアル)が決勝辞退したので

決勝は6台!

メンバーは濃く 早いライダーですので

Gripライダーの二人とは差があります↓

ふくと君が成長して来たので来年が楽しみです

しもいと二人で争いながらレベルを上げてほしいです!

来週は近スポの最終戦に出場するらしいので頑張って!!

パワーUP目指してマフラーの改良をします!!!

二人ともお疲れさんでした!

手伝ってくれた 柳川さんもありがとうございます!
[PR]
by Grip-style | 2008-10-19 17:08 | RACE

【レース結果】 名阪スポーツランド

チビッコライダー リュウセイは3位

うちのオッサンライダー ふくと君 しもいと違って成績の残してます。

ビギナークラスでこれからのライダーですけど頑張ってます!

来年スパルタで教えよかな

ピットをいつも取ってくれてる リュウセイ の父ちゃんのまさきさん! 

ありがとうございます!

Gripではチーム員も募集してますので問い合わせ下さい!
a0198286_1761125.jpg
a0198286_1761921.jpg

見よ! このリュウセイの走り!

もう親父よりかなり早い!!
[PR]
by Grip-style | 2008-10-19 17:05 | RACE

【レース結果】 サーキット秋ヶ瀬

まるち杯 全国大会

朝一番の新幹線に乗り込み10時過ぎに現地着

帰りはしもいの車で僕がフルに運転してさっき帰って来ました!

慌しくてメカなどもしておりSTクラスの決勝などの写真はなくてすいません

はじめに~ この前岡山で125の手伝いをした時のヒュウガ君が

12インチノーマルクラスに出場予選はポール!!

決勝がスタートすると1ヘアで差されはしたもののすぐに抜き返しトップ! 

残り19周トップをの座を守り抜きブッチギリの優勝!! おめでとう!!!
a0198286_17203328.jpg

STクラス スタート前のリラックスしたカイザーとしもい!

予選4番手カイザー 9番手のしもい

決勝がスタート!カイザーは4番手 しもいは・・・・・・

中村君 民也君 まさる カイザーと周回する!

中村君が転倒

なんと続いてまさるも転倒

民谷君が逃げている!

カイザー2番手 兵頭君3番手

残りもまだ10周以上 まだまだ行ける!がっ しかし! カイザー1コーナーで転倒!

残り約5周 この時初めてしもいを見る

見てない間にコケてたらしい

レースは民谷君 兵頭君 復活したまさる 復活したカイザーの順番で4位でした><

しもいがなんと何故か 何故か 6位でした。。。。。

カイザーの転倒も痛かったが

車検でエンジン空けて フロントフォークもバラしたので

13日 生駒にApeを持って行く事が出来なくなってしまった・・・

関西から行った まさる 兵頭君 民谷君 しもい 西澤君 カイザー などなど 

他のみなさんもお疲れ様でした!

今回12インチ ノーマルで参加のカレー君 日曜が仕事で予選のみでした!

カレー君の決勝走る姿見たかった>< またツインで!!

お疲れ~
a0198286_17204795.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-10-13 17:18 | RACE

【レース結果】 鈴鹿サーキット

12日 日曜 鈴鹿ワンデー キッズクラスで

Grip マフラー装着のユイトがクラス優勝したようです!!

台数が少ないので盛り上がったらいいのですが!

エントリー代金も6000円ぐらいになればいいのに><

近スポ 最終戦も初優勝目差して頑張れ~!!!!!
[PR]
by Grip-style | 2008-10-13 17:15 | RACE

【レース結果】 岡山国際サーキット

今回かれ~君の紹介で静岡のヒュウガ君のデビューレースのお手伝い

土曜の朝に挨拶をして早速メカニック作業開始

隣のピットは全日本の時のチームテック2さん

監督から開口一番お前なにしてるねん! っと

そのような野次もいれられながらヒュウガ君とセッション

ヒュウガ君は中2で関東の有名チームに所属してる若手有望ライダーです

僕がメカなんてして周りのみんな笑っていただろう・・・・

RS125をさわるなんて5年ぶり。。

足回り・エンジン・ セッテイングなどおいら自身もわかってないがなんとかなるだろう

練習開始1本目・2本目・3本目とアベレージタイムをあげて行くヒュウガ君

練習も無事終了し明日へのメンテナンス がしかし!!!

次の日朝から雨><

雨ようにセットをしなおし予選スタート ヒュウガ君も初レース雨とは・・・

しかも初コース

5周の予選目 転倒無く終了し23台中19位

決勝は上に行くだけ!!!

がっ!!しかし!! ヒュウガ君のお父さんと昼ごはんを食べてる時

雨がドシャ降り↓ 警報が出そうなぐらいで1時間ほど進行が中断

中止と思っていたが125の時には路面は濡れているが雨はやんだ

いざスタートのグリットに並ぶヒュウガ君 かなり緊張している。。。

スタート練習は前日に済ませておいたのでバッチリ!

いざスタート!!

スタート1週目で数台をパスした模様

レースは進行が遅れたぶん7周の超~スプリントレース

ヒュウガ君は15番手争い!

4台でバトル! タイムも予選よりも路面が悪いが5秒も上げてきた!

最終ラップ4台のなかで3番手から1台をパスして2番手で最終コーナーを

立ち上がり 無事総合で16番手でフィニッシュ” 

本人もバトルができて楽しんで走れたようで良かったです。

ヒュウガ君 お父さん お母さん ありがとうございました!

日を同じく近畿スポーツランドのキッズクラスで活躍しているユイトが

GripのCRF50用マフラーのテスト走行に行ってくれた

結果はジェットのみの交換で1秒アップしたらしく好感触らしい

スプロケなどあと細かくセットを出していこう!!

では今日は寝ます。。。
a0198286_18451024.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-09-21 18:44 | RACE

【Results】 名阪スポーツランド

15年以上振りのスプリントレースは疲れました><

結果はトップの転倒も有り僕は2位になりました。

エントリーも5台しかいなくトップの民谷君兵頭君はメチャクチャ早い!!
スタート失敗の僕の前を走るふくと君しもいがスタート直後の右高速コーナーで
接触 ふくと君が大転倒! 僕は真後ろで巻き込まれると言うか
ふくと君を引いてしまうとこだった・・・ 
この場合任意保険はおりるのかな?

ダートを走ってる間にトップ二人はさようなら~~
離されるのはいいのだがトップライダーの走りを後ろから見学したかった。。。
そんなこんなで4台のレースでしもいにも離されたがしもいは1ヘアでパス
と思ったら僕は2ヘアで転倒 しもいにまた離されたが後5周ほどあったので
必死に追いかける そのころトップ二人が接触転倒! その間に順位が上がり
しもい2位 俺が3位 しもいを抜けば2位 追いつき最終ラップの2ヘアでしもいをパス
下の写真がパス直後 まぁこんな感じでGripはまだまだ参加型レースなので
練習しまくりです。。。

みなさんもレースに出場してみてわ!!!!
EXPクラスに出場のカレー君(ゼッケン36)
序盤で流石と思わせる走りで初めてのコースで6位に浮上!!

しかし!トリプル切り替えしで押し合いに負け転倒 リタイア><
悔しい2日間になってしまった

レース終了後にキッズライダーリュウセイがGrip車両で練習!
NSRビギナークラスで今回4位のリュウセイ
XRは楽しいらしい

ふくと君の痛い1日が終了しました!

試作モデルのマフラーで参戦しましたがいい感じです!!!
a0198286_1852492.jpg
a0198286_18521281.jpg
a0198286_18522193.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-09-15 18:51 | RACE

【レース結果】 岡山国際サーキット

結果からですと 僕と大石君組が2位になりました!!

優勝はジェイソンズさん(早かった!)2位僕達Grip 3位ジョークジョイさん(Gripマフラー装着車)

予選はジャンケンで勝利した大石君←大石君とは全日本の時のチームメイト!

ジィソンズさんが脅威のタイムで1番手 大石君は2番手

スタートライダーはミーテイングの結果僕に><

そしてレースがスタート!!

僕がバイクに駆け寄りキックスタート!!

1回2回3~5回とキックしてもかからない・・・・

そこに大石君の左手がハンドルに伸びてきた!

な・な・なんと! キルスイッチがオフの状態(かかるわけがない)

スタートは大きく出遅れる><

僕は必死に追い上げる

4~5週でトップに追いつき追い越しアドバンテージを広げる

タイムがあまり伸びない(もうバテている)

半分がきたところでライダー交代のサイン!(やっと帰れる)

ピットイン” な・な・な・なんと大石君はヘルメットはかぶっていたが

めがねの位置が気に食わないのかセッテイング中><

まだグローブもはめていない。。。。。。。

ここで20秒はロスしただろう・・・・

ライダー交代をして大石君は自己ベストを更新しながらラップして行く!!!

しかし残り5周ほどでジェイソンズさんとの争い><

そして最終ラップ最終コーナーはどっちが先か~?と・・・・

ジェイソンズさんでした”大石君スリップに入るもゴールまでには出れず・・・・・・・

こんな感じで楽しみました。

今回参加してくれた大石君・敏男君・乾さん・かすやん・よ~ちゃん・

大林君・西川君・純ちゃん・ふなちゃん・健ちゃん・はっとり君・

しもい・白石・ふくと君・七野君・石岡さん・森君 お疲れさんでした~

後~手伝ってくれた いさじ・伊藤君・しまなんありがとう!

またやるで~
a0198286_17452968.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-08-04 17:43 | RACE

【レース結果】 名阪スポーツランド

今日も一日暑かった・・・

結果は

カイザー君 優勝

しもい 4位

よ~ちゃん 5位

ふくと君 7位

エントリー台数は7台と寂しかったがみんな楽しめました!

昔は2~300台はいてたのに><

恥はかきますが僕も練習して次戦の9月には出場します!

しもい・よ~ちゃん・ふくと君には負けへんで~!!!!!
a0198286_18251088.jpg
a0198286_18252182.jpg
a0198286_1825406.jpg
a0198286_18255194.jpg
a0198286_18255835.jpg

[PR]
by Grip-style | 2008-07-13 18:23 | RACE